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2010年4月

ダイエットと運動

食事のカロリー計算をしっかりして、食生活を改善したけれど、体重がまったく減らない!なぜなのでしょうか。食べて痩せる方法はいろいろとあるけれど、生活習慣がだらけていては、何の効果もありません。

ダイエットのために運動でも、今までしていなかったのに急にエクササイズをはじめても途中で挫折しやすいものです。

せっかくの努力も、このように自分自身を責めてしまったら、何のためのダイエットなのか意味が分りません。

エクササイズによるダイエットに人気が有り、ビデオを見ながら簡単にダイエットができるDVDも出ているようですね。

DVDは、お値段も安いので、ちょっと気になるものがあったら初めてみるのもいいかもしれません。そうやって少しずつ「食べて 痩せる」を身体に叩き込み、慣れさせるのです。

運動のあとは、毎日体重計に乗ること。これだけでも運動しながらのダイエットは成立するのです。自分のカラダの微妙な変化に敏感になることが大切です。

毎日の食事や運動に気をつけることで、体重を一定に保つことは、そう難しくないはずです。多少、休んでもダイエットにそうそう影響は出ないものです。


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