« 食べ合わせダイエットのモニター | トップページ | ダイエット停滞期とは »

ダイエットのリバウンド

自分の体に無理を強いたダイエットのために、食欲なることがあります。体と心のバランスに変化が起きて、ダイエットによるストレスが蓄積し、自分をコントロールできなくなって、逆に食事をしてしまうことをリバウンドと呼んでいます。このようにリバウンドしてしまうと、ダイエットをスタートする以前以上に体重が増加してしまい、さらに嫌悪感から嘔吐を繰り返す人も見られます。

せっかくの努力も、このように自分自身を責めてしまったら、何のためのダイエットなのか意味が分りませんよね。実際には、無謀なダイエットにより食事が思うようにできなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院での治療をせざるを得ないというケースも少なからずようです。「食べる」と言う事は、恐怖ではなく、楽しい事なのです。仲の良いお友達と楽しく食事。お酒を飲むのも良いものです。そんな楽しみを削ってまでして痩せては、本末転倒もありませんよね。

「食べる」事を楽しみ、内面を輝かせる努力をする。そこに素敵なプロポーションや、着たかった洋服が待っているのです。ゆっくりゆっくりで言いのです。疲れたら休んでいいのです。それをした事で何キロの差も出ないのです。ダイエットに関するたくさんの情報に踊らされないように、自分自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしましょう。内側から、綺麗になる。食べて痩せる。そこに本当の「美しさ」があるのです。


デザート食べてみるみるヤセる!? フルーレダイエット
尾関紀輝の1日7分モデル育成☆楽ちんダイエット
「モデ痩せ」は、モデルのように美しく痩せられるダイエット法
デトックスサプリメントで有害物質を体外に排出
ダイエットウエア・サポーターで効果があがるダイエット

お勧めブログ
健康を意識するブログ
健康が一番!メタボ解消を考えるブログ

|

« 食べ合わせダイエットのモニター | トップページ | ダイエット停滞期とは »

健康・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ合わせダイエットのモニター | トップページ | ダイエット停滞期とは »